
  • 2014.09.12 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ブログ占い

    • 2005.04.24 Sunday
    • 03:25
    たまには作品紹介ではなくて、軽くネタでも書いてみようかと。
    こうしないと駄文カテゴリって増えませんし。

    今日はブログ占いというのをやってみました。
    そして、下に引用したのが占いの結果。

    halkiさんは JUGEM でブログすんのがいいでしょう


    ● JUGEMの社長さんは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。それをカバーするために、ブログの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。あ、そうそう、ユーザー様に関しては、適当に社長ブログと仲良くやっていけばいいんじゃないですか。どんな恋でも急速に進展しそうです。

    ● halkiさんを狙っている異性は、4人います。
    このページはもろJUGEMですから、これでよかったということでしょうか。
    これからもよろしく願いたいですね。
    にしても、僕を狙っているって、いったい僕の何をでしょうか。
    異性が、ということはつまり、僕の胸を射抜く気なのでしょうか!
    「胸を射抜く? さては、命か? 命なのか!?」(注:お約束です)

    ちなみに今日の運勢というのもみられるのですが。

    5位 ★JUGEM
    生き甲斐を見いだせそうな日
    今日はCレヴォファイナル(コミックレヴォリューション37)っていうのがあります。
    といっても、行くかどうかは決めてませんが。
    そこでは、福音袋や『はいてない伝説』、『東方ディスティニー』とか出ます。
    この運勢によると、生き甲斐をそこに感じる、とでもいうのでしょうか。
    だったら今更言われんでもCDは僕の生き甲斐だと見出してますが。
    他に何かあるんですかね。

    リストは更新してました

    • 2005.04.20 Wednesday
    • 00:59
    大分放置気味でした。
    2週間くらいでしょうか。
    すみません。
    ちなみに、先日資格試験を受けたのですが、その試験勉強で、というワケではないです。

    ということで、ここ最近記事は書いていませんでした。
    が。
    購入予定リストの更新は時折行っていました。
    気が付くと東方アレンジCDの情報がたんまりです。
    昨年末で東方サウンド熱というか流行は一旦引いたと思ったんですが、むしろ今年のほうが加熱してました(笑)
    おかげで色んなタイプのアレンジが聴けそうです。

    ところで、Disaster休止したそうですが、悲すぃです。
    ここ数日はみてなかったので、「(おや、いつのまに休止?)」って感じでした。

    と。
    久々の駄文でした。
    次回はまた作品紹介記事を書きます。

    ちょっと先の買いたい買うぞ買わねば

    • 2004.10.29 Friday
    • 17:27
    ここんとこすっかり記事投稿が止まっておりましてすみません。
    落ち着きましたら、以前の通りに、一日一投稿以上にしようと思います。
    でないと、紹介したいものがどんどんとたまっていく一方ですし、ね。

    とりあえず、今後、購入したいと考えている作品でも、メモ代わりに残しておこうかと思います。

    はばたく未来
    アニメ『双恋』のテーマソングCDでもあり、eufoniusのデビューマキシシングル。
    今月21日に発売済。
    アニメでTVサイズをすでに聴いています。

    『キーリイメージサウンドトラック 星の旅人』
    Johnny Sound LabelのオリジナルCD。
    昨日からとらのあなにて委託販売が開始。
    M3にて試聴済。

    『「サモンナイトシリーズ」サウンドトラック集』
    サモンナイトシリーズのBGM集。
    今月22日に発売済。
    発売前にヤマギワソフトで試聴もしてきました。

    『箱の庭』
    ラクガキ王国2 魔王城の戦い』のサントラであり、光田康典さんの新作。
    先月23日に発売済。
    以前に書いた通り、オンライン試聴済です。

    神様家族シリーズ
    Magneさんからプッシュされた桑島由一さんのオリジナルノベルシリーズ。
    現在5作目の『神様家族5 恋愛体操』までが発売中。
    オンライン立ち読みを読んでみようと試みたところ、最初に「第一章 ブルマおめでとー」と書かれていたバカさ加減に大喜びしたので、立ち読みなしで買ってから読んでやろうと思ってます。

    新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT(2) ダンジョン・パッション
    SWリプレイ第7部であるNEXTシリーズ第2巻。
    11月20日発売予定。
    ドラゴンマガジンRole&Rollを読んでいないので前情報はなく、購入してから読むことになります。

    これにあと、キノとかアリソンとか追加するかも。
    でも、こうした作品以外に、CDやDVD、本のための棚をそれぞれ買おうという予定なので、買うのは追々、という感じになるでしょう。

    ところで、11月2日にJUGEMのメンテが行われるそうです。
    今度は予定通りに終わるのでしょうか。

    JUGEMメンテ延長してました

    • 2004.10.07 Thursday
    • 22:27
    もう何日も記事更新していませんでした。すみません。
    一日一投稿以上という方針はいったいどこへ……。
    それはともかく。

    まだまだあまり快適な接続とはいえないJUGEM。
    正式版移行時の大幅な復旧遅延があった影響からか、閲覧不可にならない程度のメンテをまめにするようになっていましたが、その成果はあまり劇的なものではありません。
    閲覧の際に読み込みがうまくいかずにリロードをしなくてはならなくなったり、メンバーログイン途中で断線してしまうことも多々ありました。

    で、先日からメンテが行われたのですが、当初は3日の2時〜14時の予定だったのが、予想通りの延長で20時になり、22時になり。
    最終的には翌日8時に終了となりました。
    延長時間だけで18時間。メンテ全部で30時間の間、サービスが停止していました。

    でも、あまりアクセス改善されたようには思わないんですが、やっぱ大変なんですかねぇ。

    暴君ハバネロ激辛焼きそば

    • 2004.09.16 Thursday
    • 16:54
    一昨日のことになるのですが、暴君ハバネロ激辛焼きそばを食べました。
    このカップ焼きそば、サッポロ一番Tohatoが共同開発したもので、今月から発売になった新商品です。

    コンビニで見つけたときには嬉々として買い物カゴに放り込みました。
    何せ、現在のハバネロブームを作った暴君ハバネロの開発元である東ハトが携わっているのですから。
    ブームに乗って数々のハバネロ系食品が並ぶようになりましたが、ただそのハバネロによる辛味に頼るばかりではなく、癖になる美味しさを引き立てているのは、まず一番に暴君ハバネロに違いありません。

    そして、期待を持って食べてみたこの暴君ハバネロ激辛焼きそばですが、やはり美味かったです。
    Tohatoの何が凄いって、「(辛い)」と思うより先に「(美味い!)」と感じさせてくれるところ。
    付属の激烈パウダーを加えれば、辛味も増えます。
    ちなみに、この激烈パウダー、舐めても美味しくはありません。
    それと、個人的な感覚では、全部を焼きそばにかけてしまっても、辛さに大きな違いはできませんので、刺激に弱くないのであれば、試してみるのもいいでしょう。

    あと、パッケージ表面には本家暴君ハバネロと合わせても良し、とのことだったので、セットで暴君ハバネロも購入していました。
    この暴君ハバネロを、開封前に叩き続け、できるだけ粉々にしてから、焼きそばに降りかけてみましたが、これが意外とマイルドな感じになってまた美味でした。
    味わい深くなるという感じでした。
    暴君ハバネロ激辛焼きそば、オススメです。

    テンプレートをcloverに変更

    • 2004.09.12 Sunday
    • 00:02
    バイオIIの映画公開も昨日から始まったことですし、もうバイオIIのテンプレートはいいだろう、ってことでcloverに変更しました。
    少しは読みやすくなったかと思います。
    ぶっちゃけてしまうと、元に戻しただけなのではありますが。

    忍者TOOLSのアクセス解析導入

    • 2004.09.06 Monday
    • 01:02
    忍者TOOLSのアクセス解析を導入してみました。
    無料でバナーも小さく、サービス内容も細かなものらしいうえ、利用している方もmokekeさんなど数多くみるので、安心感もあるだろうと思い、導入を決定。

    そもそもは、JUGEMの標準のアクセス解析では、検索文字列の表示数に限界があるということがきっかけです。
    JUGEM標準の検索文字列一覧では、最大50件までしか参照することができません。
    アクセス解析にさほど執着はないのですが、検索文字列での解析結果にはときどき、「こんなんで検索にかかっちゃったんか」だとか「一体を求めてこんな検索をかけたんだろう」だとか思わされるような面白い検索文字列をみることができるので、これがちょっとした楽しみでもあり、50件までしかみることができないというのは残念でなりませんでした。
    特に、みて楽しめる検索文字列というのは一般的な言葉ではない場合が多く、少数派になってしまうため、件数が多い順かつ新しい順で更新されてしまうアクセス解析では、ログから流れていってしまいます。

    それが、これからは忍者TOOLSのアクセス解析で、検索文字列をみて楽しむことができるようになったという次第で。
    ときどき、みていてウケた検索文字列を紹介するのもいいですね。

    黒星紅白氏のような飯塚武史さんのような2004年9月の新発売グッズ

    • 2004.09.03 Friday
    • 22:21
    眠いのですよ。
    そりゃもう頭の奥で、覚醒状態(いわゆる、起きてますよ俺、状態)が点滅していて、まさしくその様は、ウルトラのタイマー残り一分切りました、ぴこーんぴこーん、てなくらいに危うく、すぐさまお眠になりそうな今ですが。
    とりあえず、メモ程度に書き記しておきたいと思います。
    ああ、どんどん先送りになる『Moonlight』の記事……。

    チェックしてみた今月発売のグッズの話。
    特に意図したワケでもなく、どれもがみんな黒星紅白さんか飯塚武史さんか、もしくはその同一かの手によるイラスト関連グッズでございます。
    9月17日。『キノの旅』クリア下敷き、新発売。
    クリアなものって妙に惹かれます。
    9月18日。サモンナイトのトレカにブースターパックVol.2新発売。
    あの待望ッ、切望ッ、悲願ッ、がついに現実に。サモン3がトレカに追加ですよ。アティ先生を狙います。抜剣ももちろん、ヘイゼル、ソノラ、アルディラ、アリーゼ、アズリア、ファリエル、ミスミも狙う予定です。
    9月24日。『キノの旅』クリアファイル、新発売。
    クリアなものって妙に惹かれます。

    さて、マメ知識。
    「レシィは男の子ですよ。ちょっと不思議な話ですね」
    すみません。もう寝ます。

    テンプレートをバイオIIに変更

    • 2004.09.03 Friday
    • 08:00
    JUGEMのテンプレートにちょうど『バイオハザードII アポカリプス』のものがあったので、せっかくだからと変えてみました。
    新たにダウンロードしたテンプレートの場合も、俳句ブログやQRコードの設置といった変更を施してから使うので、切り替えもちょいと面倒ですね。

    そういえば、テンプレートといえば、かなり以前から閲覧している「Un Sospiro」で知ったのですが、CSSがきちんと反映されない不具合について、JUGEMから情報が出ていました。
    一応、テンプレートを変えたことで、CSSの更新もしてありますし、正常化しているとは思います。

    俳句blog

    • 2004.08.07 Saturday
    • 18:17
    以前、サーバ移行前のJUGEMトップからの紹介以来、stroll::blogをちょくちょく観ているのですが、今日はその記事の中に、「俳句blog始めてみました?!」というのを見つけました。

    数年前はほぼ日で毎日公開される川柳をチェックしたり、たまに川柳作っていたことがありましたが、俳句blogをみて、久々にその心を刺激されました。
    せっかくなので、そのまま早速と登録してみました。
    登録した俳句blogページはこちらです。

    俳句、川柳は
    最初の句(お題は音楽)
    このように画像として表示されます。
    サイドメニューにも設置しておきました。
    表示されるのは最新の俳句だそうです。

    ちなみにこの記事内の句は、最初に詠んだ句を画像保存したものです。
    最新分が表示されているワケではありません。

    投句は、季語やお題を選択して行いますが、いいお題がない場合には自分で新規登録することができますので、自由度は高いかなと思います。
    季語にこだわる必要がないので、川柳だけの投句も可能。
    気軽に始められるのではないかと思います。
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    応援中です!

    真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! ケイブラブ

数々の熱いSTGアレンジを送り出してきたC&C!
今度はいよいよSTGブランド、CAVE<ケイブ>オンリーのアレンジアルバム!
怒首領蜂、エスプ、虫姫さま、ピンクスゥイーツなどなど、あらゆるケイブの魂を再燃させる!
さあ、シューティングの音弾を聴くがいい! 地獄歌占<じごくうたうら>

Manack氏とみとせのりこ氏による地獄少女イメージアルバム!
オリジナル楽曲だけでなく、わらべうたのアレンジまで!
極上、いや、獄嬢のイメージアルバムに注目!

    主張。

    『東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.』

めーりん! めーりん!『東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.』

ゆかりん! ゆかりん!『東方永夜抄 〜 Imperishable Night.』

みすちー! みすちー!『東方萃夢想 〜 Immaterial and Missing Power.』

Suica! Suica!『東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.』

こまっちゃん! こまっちゃん!『東方文花帖 〜 Shoot the Bullet.』

アヤさん! アヤさん! 本多忠勝同盟

忠勝こそ最強よ!

    萌将伝〜蓮華〜

    真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中!

    ぱんにゃ宣伝部長

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)
    GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
    きゆづき さとこ
    きゆづきさん2冊目の単行本は、クロと同じくカラーページがたっぷり詰まった人気作!
    現在連載中のきららキャラット掲載分はもちろん、連載開始誌であるこみっくぎゅっと!時代の分もしっかりカバー!
    その他、おまけ要素も大量に盛り込まれた珠玉の一冊!

    recommend

    さよなら、いもうと。
    さよなら、いもうと。 (JUGEMレビュー »)
    新井 輝
    死んだはずの妹が帰ってきた!
    そんな不思議から始まる、淡々として、切なく、しかし緩やかで、時に騒がしい日常が描かれた新井先生の新タイトル。
    きゆづきさんの挿絵にも注目!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM