
  • 2014.09.12 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    M3-2010秋の戦果の図

    • 2010.10.31 Sunday
    • 23:59
    第26回目となったM3-2010秋に行ってきました。
    お疲れ様でした。
    今回もまたCDが仕入れられました。下のほうで写真出しときます。

    今回は、最近ご無沙汰だった試聴スペースを利用しようと、ポータブルCDを買いなおして臨んだりもしました。
    試聴スペースでチェックしてから再度場内を回って品々を確保したので、かなり安定。
    とはいっても、割と各ブースでしゃべっている時間が多かったので、数的には満足のいくチェック数ではありませんでしたけどね。

    ネタとしましては、SKETCH UP! Recordingsへ『ねこきっさ』(2)を持っていきました。
    DJ Norikenさんの今回の新曲が『Lucia』(『SKETCH BOOK! Anthology』収録)と『Werewolf Girl』(『Breake Prejudice』収録)というタイトルでして。
    この曲名はそのまま、『ねこきっさ』のルーシア=ミレクリスとクリム=フォウルから来ているということで、その2人が表紙になっている2巻をネタに持っていきました。
    全く何してんでしょうね(笑)

    とりあえず、今回の戦果を積み上げた写真をば。

    26thM3戦果積み上げ

    毎度毎度の高さです。
    まぁ、でもこんなもんかと思ってしまうんですが。

    ああ、あとはたっぷり聴く時間が欲しいです。

    ぱんにゃCDをつい

    • 2010.10.27 Wednesday
    • 23:59
    いつも風呂に入るときは、ネットラジオをかけています。
    今夜はstudio T paradiseの221回目を再生。
    はるるんこと櫻井浩美嬢に関する話が始まろうとしたときに、バッファが止まったのか電波がストップ。
    仕方無しにFMを聞き始めたら、女優中村ゆりさんがゲストでした。
    はるるんの話を聴こうとしていたところだったので、仲村ゆりかと思ったよ。

    さて、今、はるるんといえばAngel Beats!なワケですが。
    発売日だったので、Angel Beats!(5)とかSSS RADIO(3)とか買ってきたんですが。
    他にも今日発売の関連商品がありまして。

    ましフォニドラマCD4x2

    ましろ色シンフォニードラマCD第4弾
    ぱんにゃ編
    (みう先輩は椅子)

    うっかり2枚買ってしまいました。
    メディオ!でいつも通りの10%引き価格で買った後に、とらのあなでブロマイド特典を見かけてつい、ね。
    ブロマイドも含めるとこんな感じ。

    ましフォニドラマCD4x2+ブロマイド

    ぱんにゃぁぁああああ!!!!

    1枚は知人にあげてしまうのが懸命でしょうか。
    いや、でもみんな買ってますよね? どうしょう。

    『SUPER SHOT 3』情報発表!

    • 2010.10.26 Tuesday
    • 23:13
    今日は『SUPER SHOT 3』の情報が公開されました。
    美少女ゲーム系リミックスアルバムの第3弾です。

    恋姫ファンでラジオリスナーの自分としては、注目は下記の通り。

    『The (END) of KH†MS』 / 片霧烈火
    「真・恋姫†無双〜萌将伝〜」オープニングテーマ曲です。
    レーベルデビューアルバム『SUPER SHOT』に続き、恋姫枠が残ってくれました。
    アルバム制作サイドに恋姫恋姫言ってきた甲斐があったというものです(笑)

    『ナツかしき記憶』 / 橋本みゆき
    ほめらじわ〜。夏らこと「夏に奏でる僕らの詩」テーマソング
    です。
    Purple software! みゆきっち!

    『二人色』 / Duca
    こいそらわ〜。ということで、「恋色空模様」オープニングテーマ曲です。
    ラジオのオープニングにもなっていたので、とても印象的です。

    『届かない恋』 / 上原れな
    お疲れ様です。溝らじでもお馴染み上原れなちゃん。
    「WHITE ALBUM2 -introductory chapter-」オープニングテーマ曲
    です。

    『Lunatic Tears...』 / 彩音
    ジューシーポーリィ!(たかはし智秋)
    「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ曲です。


    リミキサーは今後発表されていく予定です。
    個人的にはkors kさんに期待。
    前作『SUPER SHOT 2』での橋本みゆき×Disconationとか強烈でしたしね。
    あんなにディスコなみゆきっちは聴いたことがなかったです。
    いや、『SUPER SHOT』での同じ組み合わせだった『秘密レシピ』もなかなかでしたし。

    そんな『SUPER SHOT 3』の発売予定は12月29日。
    おそらく有明のイベント合わせで発売されることになるんじゃないでしょうか。


    ちなみに、前作『SUPER SHOT 2』には、

    ナツブラ - Little Busters! (livetune Remix) / Rita
    天神乱漫 - メチャ恋らんまん☆ (High-power Mega Sound Remix) / 榊原ゆい
    ほめらじ - シンフォニック・ラブ (Melodies Overflowed mix) / 橋本みゆき

    とラジオ関係なトラックが収録されているので、興味のある方はこっちも先んじて聴いてみて下さい。

    Web恋姫テスト終了!

    • 2010.10.26 Tuesday
    • 22:49
    今日、Web恋姫†夢想のベータテストが終了しました。
    僕は運良くテスター当選したので、今月はのめりこんでプレイしてましたよ。
    常にオンラインで張り付いていたい気分でした。
    オフラインな自分の本職が恨めしい。

    途中で追加当選があったこともあって、最終的なテスターは4000人強。
    そんな中、僕のランクは800位ちょいでした。
    そこそこな感じですが、十分に楽しめました。

    ランクですごかったのがきつねさん。僕の恋姫仲間です。
    最近、秋葉原MograなどでのアニメVJ業で「神」と呼ばれている方ですが、Web恋姫でも30位にランクしていました。
    どんだけだよ!

    なお、Web恋姫は、mixiのアプリ『ブラウザ三国志』によく似ています。
    慣れた方は同じ調子でプレイしてもよいでしょう。
    そうでなくても、僕のように全く初めてプレイする感じでも楽しめると思います。
    ブラウザ三国志は運が強く左右しますが、それに比べればWeb恋姫の運成分は少なめです。
    ショップで手に入る乙女絵札(武将を一人呼べる)くらいでしょうか。

    僕はテストでの限られた資金の中で孫権を2回出しましたけどね!

    まぁ、今回はテストなので、データは全て消去されてしまったわけですが。
    正式稼動が始まったら皆さんもプレイしてみたらいいかと思います。

    テストの最中に不具合・要望報告もたんまり出しましたので、きっと楽しいものになってくれると思います。

    Twitterから寄ってきました

    • 2010.10.19 Tuesday
    • 23:59
    はい、久々ですね。
    60日以上記事書いてないとてっぺんに広告が出るのがJUGEMの仕様なのですが、またも広告出てました。
    せめて60日以内には更新しないといけませんね。そうですね。

    さて、最近はTwitterがメインで、あわせてUstream、稀にmixiという比率でWeb上にいます。
    特に、Twitterのフォローはクラブ界隈とネットラジオ界隈で二分しています。

    人数的にはクラブ界隈のほうが多いです。
    クラブ界隈のほうが付き合いが多かったり長かったりしますし、イベント出演者やUst DJの方をフォローしたり、関連してSoundCloudからアーティストをフォローしたり、なんてので増える一方ですね。
    おかげで色々な音源に触れることができていいですね。
    Ustreamの影響もあり、CDJとミキサーの楽しさを知ったため、最近ではヨドバシAkibaでDJブース占拠なんてのもやったりしてます。なんてのはただのこぼれ話ですが。

    ただ、ブログはネットラジオ界隈のほうが今賑わっているというか。
    今日の更新もその影響でちょっと書いてみようか、みたいな後押しをいただいて書いています。
    Twitterでの流れで、北の4号さんにメールしたらうっかり更新する羽目になったのですよぅ。
    ネタなんてそんな特にないのに。ないのに。

    でも、今日は健康診断に行ってきたというネタがある!
    あの視力検査っていい加減ですよね。
    眼鏡が0.8までの矯正なのですが、検査結果で両目とも1.2出してしまいました。
    方向だけを示すなら0.8の視力でも1.2並みになりますわな、という実例。
    眼鏡店で測るときっとしょんぼりな結果になるんだぜ。

    あとは、Angel Beats!の#12がANIMAXで放送されていたので観ました。
    やっぱり石田彰さんが唐突過ぎて逆に面白い。
    個人的にAB!はギャグアニメと思っているので、僕は#5が大好きで、次がお約束の#10という格付け。
    #12はシリアス方向なのでツボではないのですが、ゆりっぺメインなので見応えはありますね。
    AB!で最も博愛してるのはゆりっぺです。

    そういえば、ヨドバシAkibaでのDJで毎回流してにやついている一曲があります。

    『My Soul, Your Beats! (The Angel, True Angel! Remix)』 / Thanatos

    やっぱたなとんは毎度嬉しいことをしてくれます。
    CD情報はここにあります。外国メールオーダーですが、今は円高だから買い時かもしれませんね。

    では今回はこんなところで。
    また近いうちに何か書けたらな、と思います。

    Web恋姫†無双とか溝らじサイン会とか星らじナマ配信のこととか。
    いや、たぶん求められている記事ってそういうのなんじゃなかろうか……。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    応援中です!

    真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! ケイブラブ

数々の熱いSTGアレンジを送り出してきたC&C!
今度はいよいよSTGブランド、CAVE<ケイブ>オンリーのアレンジアルバム!
怒首領蜂、エスプ、虫姫さま、ピンクスゥイーツなどなど、あらゆるケイブの魂を再燃させる!
さあ、シューティングの音弾を聴くがいい! 地獄歌占<じごくうたうら>

Manack氏とみとせのりこ氏による地獄少女イメージアルバム!
オリジナル楽曲だけでなく、わらべうたのアレンジまで!
極上、いや、獄嬢のイメージアルバムに注目!

    主張。

    『東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.』

めーりん! めーりん!『東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.』

ゆかりん! ゆかりん!『東方永夜抄 〜 Imperishable Night.』

みすちー! みすちー!『東方萃夢想 〜 Immaterial and Missing Power.』

Suica! Suica!『東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.』

こまっちゃん! こまっちゃん!『東方文花帖 〜 Shoot the Bullet.』

アヤさん! アヤさん! 本多忠勝同盟

忠勝こそ最強よ!

    萌将伝〜蓮華〜

    真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中!

    ぱんにゃ宣伝部長

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)
    GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
    きゆづき さとこ
    きゆづきさん2冊目の単行本は、クロと同じくカラーページがたっぷり詰まった人気作!
    現在連載中のきららキャラット掲載分はもちろん、連載開始誌であるこみっくぎゅっと!時代の分もしっかりカバー!
    その他、おまけ要素も大量に盛り込まれた珠玉の一冊!

    recommend

    さよなら、いもうと。
    さよなら、いもうと。 (JUGEMレビュー »)
    新井 輝
    死んだはずの妹が帰ってきた!
    そんな不思議から始まる、淡々として、切なく、しかし緩やかで、時に騒がしい日常が描かれた新井先生の新タイトル。
    きゆづきさんの挿絵にも注目!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM