
  • 2014.09.12 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    『神様家族7 新型握手』

    • 2006.01.03 Tuesday
    • 23:41
    色々と紹介していない作品が手元にたんまりとあるんですが、その中から、2006年新年最初の紹介はこれに決めました。

    神様家族〈7〉新型握手
    神様家族〈7〉新型握手
    桑島 由一

    神様家族シリーズの第7作目『神様家族7 新型握手』です。
    新型握手というのが新年挨拶と似たような語呂かなと思ったので選んでみました。

    これは、前刊の発売からおよそ8ヶ月ぶりの新刊です。
    だからでしょうか、最初の2ページは「おや、こんな作品だったっけ?」と思ったくらい真面目に見えて仕方ありませんでした。
    というか、実際に真面目な感じになっていたんですが。
    しかしご安心を。
    3ページ目からはこれまでと同じようなボケとツッコミまじえた軽いノリの神様家族が描かれ始めています。
    さくさくっと読み進めていける点はあまり変わりません。
    といっても。
    佐間太郎もついに「神様になるための試験」に突入し、シリーズも佳境ということなのでしょうか。
    読みやすい文の中に詰まった重みは一段と大きなものになっています。

    実際の感じは、公式紹介ページ立ち読みで確認してみるといいでしょう。
    ちなみに今回は31ページ途中まで読むことができます。

    この新型握手は構成上、冒頭の真面目な作りと、いつもの軽いノリが場面ごとに切り替わって描かれています。
    楽しい読み物である神様家族と、命題やメッセージを含んでいる神様家族。
    その両方が絡み合って一冊の本となっているのが新型握手。
    そんな感じでした。
    ですから、佐間太郎の成長の物語、神様の家族ならではの人生という側面が、これまでよりもずっとはっきりと伝わってきました。

    話としては、人間になった佐間太郎とテンコが二人でパパさんから出された試験に挑むという内容。
    レギュラー勢の登場シーンは少なく、今回はほとんど佐間太郎とテンコの二人、そしてもう一組、別の二人が中心になった話になっています。
    それでも、久美子は壊れるわ、キュウタはひん剥かれるわ、進一は(いつも通り)イチゴ頭になるわ、各キャラともまた壮絶な目に遭って楽しませてくれます。
    ママさんもコスチュームこそありませんが、かなりホラーっぽいことになっているので必見。
    ちなみに、久美子ファンとしては、壊れた久美子が愛しくてたまりません。

    そんな、ちょっと変態度が上がっていたり、ちょっとドキ☆ラブ度が上がっていたり、ちょっと挿絵ネタ度が上がっていたりする神様家族7なのですが。
    最近ではコミックフラッパーでの漫画連載も始まっています。
    更には、アニメ化まで決定!
    今年5月からはアニマックスによるアニメ放送が開始されます。
    映像になったら楽しみなシーンが盛り沢山な作品ですので、期待感もいっぱい。
    気がつけば、一気にメディアミックス展開している神様家族なのです。
    文章ならではの楽しみも多い作品ですので、まだ読んだことのないという方は、アニメ放送前に1巻目からご一読ください。

    NEXT STEP ...waiting...


    • 2014.09.12 Friday
    • 23:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      応援中です!

      真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! ケイブラブ

数々の熱いSTGアレンジを送り出してきたC&C!
今度はいよいよSTGブランド、CAVE<ケイブ>オンリーのアレンジアルバム!
怒首領蜂、エスプ、虫姫さま、ピンクスゥイーツなどなど、あらゆるケイブの魂を再燃させる!
さあ、シューティングの音弾を聴くがいい! 地獄歌占<じごくうたうら>

Manack氏とみとせのりこ氏による地獄少女イメージアルバム!
オリジナル楽曲だけでなく、わらべうたのアレンジまで!
極上、いや、獄嬢のイメージアルバムに注目!

      主張。

      『東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.』

めーりん! めーりん!『東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.』

ゆかりん! ゆかりん!『東方永夜抄 〜 Imperishable Night.』

みすちー! みすちー!『東方萃夢想 〜 Immaterial and Missing Power.』

Suica! Suica!『東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.』

こまっちゃん! こまっちゃん!『東方文花帖 〜 Shoot the Bullet.』

アヤさん! アヤさん! 本多忠勝同盟

忠勝こそ最強よ!

      萌将伝〜蓮華〜

      真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中!

      ぱんにゃ宣伝部長

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)
      GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
      きゆづき さとこ
      きゆづきさん2冊目の単行本は、クロと同じくカラーページがたっぷり詰まった人気作!
      現在連載中のきららキャラット掲載分はもちろん、連載開始誌であるこみっくぎゅっと!時代の分もしっかりカバー!
      その他、おまけ要素も大量に盛り込まれた珠玉の一冊!

      recommend

      さよなら、いもうと。
      さよなら、いもうと。 (JUGEMレビュー »)
      新井 輝
      死んだはずの妹が帰ってきた!
      そんな不思議から始まる、淡々として、切なく、しかし緩やかで、時に騒がしい日常が描かれた新井先生の新タイトル。
      きゆづきさんの挿絵にも注目!

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM