
  • 2014.09.12 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    朗読!ROOM NO.1301 #6

    • 2005.10.08 Saturday
    • 00:15
    ケータイサイト「FUJIMIオールスターズ」にて行われている朗読ボイス。
    これは、文庫本文を朗読して紹介してくれるというものです。
    FUJIMIオールスターズ非会員の方も登録なしで無料で楽しめるサービスでもあります。
    もちろん、i-mode、ez-web、vodafone-Liveに対応。
    ただし、この配信はケータイに限定したストリーミング配信になっていて、手持ちの機種がストリーミング音声受信に対応している必要があります。
    まずは対応機種をご確認ください。
    音質はそこそこ良いレベルです。
    そのため、通信料は高め。

    まだ先月から始まったばかりのこのサービス。
    今配信されているのは第二弾にあたり、新刊2冊を一足先に試食できます。
    で、その片方が、今日発売になる『ROOM NO.1301 #6 お姉さまはストイック!』(著:新井輝、絵:さっち)。
    ROOM NO.1301シリーズの最新刊です。

    もちろん僕は聴いてみましたが、朗読ボイス、思っていたよりも楽しめました。
    発売前の新刊の味見をするにはちょうどいいです。
    それに、バックナンバーもあります
    過去に配信された分も後から聴けるようになっていて安心。
    これなら、紹介したい本が手元にないときでも、朗読ボイスで紹介するということもできるでしょう。

    朗読されたシーンでは、シーナにはまたも笑いを誘われました。
    他もエロいなら、それに越したことはないけどな
    これまた名言ですよエロス!
    ……というか、朗読の出だしがいきなり
    「シーナは、巨乳の子が好きなの?」
    「違う。巨乳が好きなんだ」
    から始まるのは、ROOMならではだと思います(笑)

    他には、オープニングの立ち読みもできます。
    こちらは朗読とは違うシーンが掲載されていますし、単なるテキストですので、機種依存は特にないと思われます。

    また、作品に関するアンケートに答えると特製壁紙のDLが可能。
    今回、ROOM#6の場合は、表紙イラストの右側下寄りの位置がカレンダーになっているものでした。
    これのサイズも大きめ。

    アンケートは、雑誌のアンケートハガキの縮小版のようなもので、すぐに済みます。
    項目は9つ。
    性別、年齢層、好きなキャラクター、作品を知ったきっかけ、シリーズを好きな理由、よく読む文庫、好きなジャンル、朗読ボイスの感想、その他ご意見ご要望。
    面白かったのは「好きなキャラクター」の欄。
    選択肢はこうなっていました。

    絹川健一
    桑畑綾
    大海千夜子
    シーナ
    そのほか

    なんとびっくり!
    冴子も蛍子も「そのほか」扱い
    ただ、この二人については、朗読ボイスには出ていないという影響もあるのかもしれません。
    しかし、刻也は違います。
    朗読ボイスで出てきます。台詞あります。
    もちろん、彼だって13階の住人です。
    しょーと・すとーりーず・わんにもきっちり出てました。
    「そのほか」扱いされているのはやっぱり、主人公以外の男性キャラだからでしょうか。

    あと、「好きな理由」の項目。
    多分、ROOMのアンケートはきっと、「そのほか」の欄にチェックを入れたアンケートが他よりもきっと多くなるだろうとみています。
    ROOMですから!(笑)

    ROOM#6は、池袋ジュンク堂では昨日から店頭に並んでいたとの情報もあり、今日、文庫を手に入れるのが非常に待ち遠しいです。


    • 2014.09.12 Friday
    • 00:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      応援中です!

      真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! ケイブラブ

数々の熱いSTGアレンジを送り出してきたC&C!
今度はいよいよSTGブランド、CAVE<ケイブ>オンリーのアレンジアルバム!
怒首領蜂、エスプ、虫姫さま、ピンクスゥイーツなどなど、あらゆるケイブの魂を再燃させる!
さあ、シューティングの音弾を聴くがいい! 地獄歌占<じごくうたうら>

Manack氏とみとせのりこ氏による地獄少女イメージアルバム!
オリジナル楽曲だけでなく、わらべうたのアレンジまで!
極上、いや、獄嬢のイメージアルバムに注目!

      主張。

      『東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.』

めーりん! めーりん!『東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.』

ゆかりん! ゆかりん!『東方永夜抄 〜 Imperishable Night.』

みすちー! みすちー!『東方萃夢想 〜 Immaterial and Missing Power.』

Suica! Suica!『東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.』

こまっちゃん! こまっちゃん!『東方文花帖 〜 Shoot the Bullet.』

アヤさん! アヤさん! 本多忠勝同盟

忠勝こそ最強よ!

      萌将伝〜蓮華〜

      真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中!

      ぱんにゃ宣伝部長

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)
      GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
      きゆづき さとこ
      きゆづきさん2冊目の単行本は、クロと同じくカラーページがたっぷり詰まった人気作!
      現在連載中のきららキャラット掲載分はもちろん、連載開始誌であるこみっくぎゅっと!時代の分もしっかりカバー!
      その他、おまけ要素も大量に盛り込まれた珠玉の一冊!

      recommend

      さよなら、いもうと。
      さよなら、いもうと。 (JUGEMレビュー »)
      新井 輝
      死んだはずの妹が帰ってきた!
      そんな不思議から始まる、淡々として、切なく、しかし緩やかで、時に騒がしい日常が描かれた新井先生の新タイトル。
      きゆづきさんの挿絵にも注目!

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM